選び方・使い方

2013年5月24日 金曜日

『歯ブラシの選び方 その1』

mobaq質問「どんな歯ブラシがいいですか?」と聞かれると

 答え「磨ければ何でもいいんです。」

なんて云ってしまったらぶっちゃけすぎでここで終わっちゃいますし
せっかく前回からに振って頂いたが何だったんだーとなってしまいますので
もうちょっと話を長引かせてみることにします。


まず購入するとき何所を見ますか?

形・デザインなどは持ち安く好みのものを選ばれるといいです。
毛幅や毛先・かたさなどは普通のもの・・・coldsweats01

言ってしまえば

「しんぷる いず ざ べすと」 sign03

すっごい簡単な答えになってしまいましたが
これは実に的を得ていて形態などは至ってシンプルなものが
使い勝手がいいのですflairflairflair

そこから、自身に合わせていくのがいいのです。

次回から歯ブラシについて細かく(小出しにcatface
説明していきたいと思います。


個人的好みもありますので、各スタッフの好みも聞いてみましょうnote

私の好みは【小さめ】【やわらかめ】confidentです。
ついでに電動よりも手動派です。



投稿者 ないとう歯科医院